東京学芸大学附属図書館
↓簡易検索 | → 詳細検索
利用案内 各種申込窓口 お知らせ データベース 当館について
 トップ各種申込窓口相互利用注意事項文献複写 索引

文献複写


1. 文献複写とは

図書館等で所蔵している資料の一部、雑誌に収録された論文などを複写することを言います。
当館にはない資料でも、所蔵している機関に依頼して必要な資料の複写物を送ってもらうことができます。

2. 申込みの前に

他機関へ依頼した後にキャンセルはできません。よく検討して、時間に余裕を持って申し込んでください。

著作権について

資料には著作権があります。著作権法に留意し、以下のことを守って申込んでください。

著作権に関する参考HP

学芸大学で所蔵していないか確認

 まず、学芸大OPACなどを使って当館で所蔵していないことを確認してください。
 また、電子ジャーナル(学内のみ)や,CiNiiで検索してみると本文が読める場合があります。

3. 申し込み方法

4. 文献が届いたら

文献が届いたら情報処理センター発行のアドレス(××××@u-gakugei.ac.jp, @st.u-gakugei.ac.jp)宛にメールでお知らせします。

教職員の方には、原則として学内便で送ります。

学生の方は到着通知メールが届いた次の開館日に取りに来てください。ただし、土・日・祝日はお受け取りできません。
受け渡し場所図書館サービスカウンター
受け渡し時間平日 8:30‐17:00
持参するもの学生証または図書館利用証
料金借受にかかる実費を初回利用時にお支払いください

到着状況はマイライブラリで確認することができます。

5. 料金について

6.海外への文献複写依頼について

海外への申込の注意事項もお読みください。→https://library.u-gakugei.ac.jp/req/oversea.html

7. その他

他機関へ依頼した後にキャンセルはできません。よく検討して、時間に余裕を持って申し込んでください。

文献複写申込画面へ(マイライブラリへ)

問合せ先

附属図書館情報リテラシー係
Tel: 042-329-7224
Fax: 042-329-7226
E-mail: libill



ホームページに戻るCopyright (C) 1996-2010 Tokyo Gakugei University Library. All Rights Reserved. このページのトップへ↑