東京学芸大学附属図書館
↓簡易検索 | → 詳細検索
利用案内 各種申込窓口 お知らせ データベース 当館について
 トップ > 古本募金  索引

2017/12/08更新

古本募金

東京学芸大学基金 古本募金とは

東京学芸大学基金古本募金は、みなさまが読み終えた本をご寄附いただくことで、学生のための図書購入に役立てるプロジェクトです。

東京学芸大学の在学生・卒業生・保護者の方、地域の方、教職員など、当プロジェクトにご賛同いただける方々から寄附された本の売却代金によって、学生の学習を支援する取り組みです。

古本を、図書館に直接お持ちいただき回収ボックスに入れていただくか、段ボール箱に詰めて、電話またはWEBで申し込みをするだけ。5冊以上ご提供いただいた場合には、送料は不要です。

 ※図書館に直接お持ちいただいた場合は、冊数に関わらず匿名でのご寄付になりますので、ご了承ください。

 ※買い取り価格は需要と供給で決まるため、寄附していただいた本の状態が良くても値段がつかないこともありますので、ご了承ください。

詳しくは、古本募金ウェブサイトを御覧ください。
(120秒後に、自動的に古本募金ウェブサイトに移動します)

匿名のご寄付でよい場合は、附属図書館1階に回収箱を設置していますので、投函してください。

※東京学芸大学基金に関するお問い合わせはこちらをご覧ください。

ご協力ありがとうございます!

これまでの募金額は次のとおりです。ご協力ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

東京学芸大学基金 古本募金の歩み



ホームページに戻る Copyright (C) 1996-2016 Tokyo Gakugei University Library. All Rights Reserved. このページの トップへ↑