2002/10/01

E-topia スタート!

教育系電子情報ナビゲーションシステムが新しくなりました


「教育系電子情報ナビゲーションシステム」がリニューアルし,新たに"E-topia"の名前の下に,再スタートを切りました。

「教育系電子情報ナビゲーションシステム」は,昨年10月より公開され,教育関係者の皆様に活用いただいているところですが,1周年を迎えるにあたり,"E-topia" の名称の元,より使いやすいシステムに生まれ変わりました。

"E-topia" は,Education (教育) と Utopia (理想郷) をドッキングさせた名前で,教育情報への理想的なゲートウェイをめざします。画面が一新されるとともに,新たに「教育情報への道案内サービス(パスファインダー)」を開始し,教育に携わる人たち(現職教員,教員をめざす学生,教育研究者 etc.)に役立つ情報提供を行う教育情報へのポータルサイトとしての機能を充実させました。もちろん,従来からの機能も引き継がれます。

詳しくは以下をご覧ください。

E-topia (教育系電子情報ナビゲーションシステム)

なお,新規にサービスを開始した「教育情報への道案内サービス(パスファインダー)」については,データが十分でなかったり,未完成の部分がありますが,順次完成し,また拡充・発展させていく予定ですので,お待ちください。


ホームページに戻る